『夫婦二人のゆったりとした平屋』完成見学会 12月17日(土)~18日(日)【予約制】

ご来場ありがとうございました!

今回、完成したおうちは旅行が好きなシニア世代のご夫婦の家です。 
研究熱心なご主人は何年も前から「冬は暖かく、夏は涼しい家を建てたい」
思われてハウスメーカーや地元工務店の見学会に行かれていたそうです。  

そしてお知り合いが春日工務店のファースの家に住まれている事を知り、
昨年の冬に見学されました。
とても暖かく、ランニングコストやメンテナンスの話も聞いて
「この家なら!」と納得して決めて下さいました。
 
ご夫婦2人暮らしの平屋ですが、昔ながらの真壁仕上げの和室もあります。 
パソコンをされるご主人のためにリビングの一角にご主人の書斎も作りました。 
家の中をグルッと回遊できる間取りは行き止まりがなくて広く感じますよ。 
ファースの家なので家の中のどこでもじんわりとした暖かさに包まれていて
真冬でも足元がぽっかぽかで過ごせます。 
旅行も楽しいけど、帰るのも楽しみな家、是非見にきて下さいね~。
日時・場所


■ 日時 12月17日(土)~18日(土)

    10時~17時

■ 場所 丹波市柏原町挙田
    

ナビで来られる時は丹波市柏原町挙田9
『挙田公民館』
にセットしてください

予約制になっています!
当日でもいいのでお電話か下記のフォームからお申し込み下さいね!
TEL 0795-75-0133

ファースの家に住まれているお客様の感想

お客様からの感想

丹波市氷上町在住 A様のご主人からの感想

8月に家を建てていただき、暑い中でも涼しく日々を過ごさせていただきました。
家事動線、リビング収納、家事ラク室など、間取りもずいぶんと相談に乗っていただき、
とても住みやすい事を実感しています。
12月に入り、初めての冬を迎え、ますますファースの家の快適さに驚いています。
まず、気持ちの良い朝になりました。
これまでは「寒い!」「先に起きてつけてきて!」と妻と言い合いながら
エアコンやストーブをつけるというものでした。
朝食、洗顔、着替えなど、寒さを特に感じることなく過ごして、
お互い仕事に向かっています。
仕事柄、夜に洗濯をして干す事が多いのですが
翌朝にはほぼ乾いています。
アパートに住んでいる時は、お風呂場の乾燥機を何時間も回して
なかなか大変でした。
乾いた服はハンガーのまま家事ラク室のハンガー掛けに!
時間も労力も少なく、とっても便利です。
もともと家事をするのは【苦】ではなく、料理、洗濯、掃除など
一緒に家事をしていました。
この家になってからは「【家事タノ室】やなぁ」と言いながら
【楽】しく家事をしています。
夫婦円満に過ごしていきたいものです(笑)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
丹波市氷上町在住 K様の奥様からの感想
【これで春日工務店に決めました】
その1.
工務店の方の親しみやすさと話しやすい人柄。
他のハウスメーカーや工務店よりも温かい会社だと感じました。
また誠実な対応にもひかれました。
営業さん、設計士さんが女性なので、同じ主婦目線の話ができ、
こちらの要望も大変出しやすかったです。
その2.
大工さんの仕事がキレイ☆
数々の見学会に参加していくうち、細部の仕上がりが気になり始め
意識的にチェックしてみると
「やっぱり春日工務店が1番キレイだ!」と思うようになりました。
その3.
衣類管理が1ヶ所でできる!!
衣類の管理が苦手(嫌い…)な私は、マイホームを建てるなら
着る→脱ぐ→洗う→干す→収納が1ヶ所でできる家にしたい!
と自ら間取りを作っていて、それを可能にしてくれるのはここしかないなと思いました。
【快適】もっともっとありますが、とりあえず3コで…
その1.
この時期、実家では靴下をはかずに過ごすなんて考えられませんが、
我が家は裸足でも大丈夫!!
春、夏と変わらない感覚で生活できます。
特によその家から帰った時「やっぱり、うち暖か~い」と暖かさを実感します。
その2.
現在子育て真っ最中の私としては、子どもが布団を蹴飛ばして寝ていても
「風邪ひく、風邪ひくっ!」とはらはらしなくても大丈夫なのは
とっても助かります。
それに私自身も朝「寒い…布団から出たくない」という
ストレスを感じることなく起きられます。
その3.
晴れた日に洗濯物を外に干すのも気持ちいいですが、
最近はPM2.5などの大気の汚れが大変気になり、
結局のところ住んで1年半ですがほぼ毎日家事ラク室に干しています。
1年中、天候を気にせずいつでも干せるので本当に助かっています。