「笑顔で暮らせる健康住宅」構造見学会 7月27日(日)

おじいちゃんも家族も笑顔で暮らせる健康住宅 構造見学会

  ファースの家の構造

構造見学会&住んでる人に聞いてみよう同時開催

 

歩行器を使用されている高齢のおじいちゃんがいらっしゃる
M様ご家族の家をお借りして、構造見学会をさせていただきます。
ご希望の方には構造を見ていただいた後で
実際に住まれているファースの家のU様邸に移動して
その住み心地や快適さをU様から直接お話を聞いてもらう事もできますよ。

廊下でリハビリ

ファースの家は、冬に家中が暖かいだけでなく、
夏も涼しく快適に 過ごせるので、一年を通して体を動かしやすいです。
吹抜けがあるゆったり幅の廊下は絶好のリハビリ場になります!

シャワードバス

 冬場の脱衣室や一番風呂も寒くない!
お湯につかったように温まることができるシャワーが あるので、
浴槽へ入るのが億劫になっても安心♪
家中ほとんど温度差がないので、ヒートショックなどの
家庭内事故を起こしにくく安心です。

2方向から出入りできるトイレ

寝室にあるトイレは、他の家族やお客さんも使用できるように、
2方向から出入り可能。 この2つの出入り口が介助の時にも役立ちます!

 

まだ建築中ですが、完成すると見えなくなる部分をぜひ見て欲しいです。
そして、実際に住まれている方のお話を聞いてみてください。

 

住んでる人に聞いてみよう

7月27日の12時から16時の間に構造見学会の会場にお越しいただいた方で
ご希望されたお客様にはU様邸を見てもらう事もできます。

U様邸は築10年で、構造見学会場から車で15分ほど。
スタッフが案内させていただきます。

U様のお気に入りポイント
● ダイニングの横にある畳リビング
● ゆったりしたキッチン
● たくさんある収納スペース

U様からのメッセージ
この家に住んで早10年になりました。
以前の家は築60年で、高齢の両親が病気がちに なった事で建て替えを決心しました。
今は両親とも他界しましたが、生前は「一番風呂でも寒くない」とか
「リウマチが楽になった」と喜んでくれていましたので、
少しは親孝行できたかな…と思っています。
玄関が広く、和室の続き間と縁側があり、昔ながらの田舎の家という間取りなので
今の若い方には参考にならないかも知れませんが、
この時期じゃないと分からないファースの家の快適さを実感してもらえると思います。
築10年なので、お見苦しい所もあるとは思いますが、良かったら見にきて下さいね! 

 

日時・場所

 

■ 日 時  7月27日(日) 

構造見学会は10時~17時ですが、
U様邸を見学希望の方は12時~16時の間にお越しくださいね!



■ 場 所  丹波市山南町前川
       (右の地図をクリックすると拡大します)