「セカンドライフを楽しむ健康住宅」完成見学会 8月30日(土)・31日(日)

 

ご来場ありがとうございました!

 

 

 

セカンドライフを楽しむ健康住宅 完成見学会

~空気サラサラ 足元もサラサラ~ 

セカンドライフを楽しむ健康住宅

外出していても「早く我が家に帰りたいな~」と思う家。
玄関から一歩家の中に入ればサラッとした空気が流れています。 

今回、完成したおうちはシニア世代のご夫婦が住まれる家
二人暮らしですが、広い玄関と縁側付きの和室があり、
お子さん達が帰省されても皆が一緒にくつろげるように リビングも広くしてあります。 

ご主人が書類を広げてゆったり作業できるパソコンコーナーは
目隠しにもなる縦格子がいい感じのアクセントになっています。 

キッチンは寝室にも家事ラク室にもパントリーにも近い
便利な位置にあって家事動線もバッチリ!  
キッチン扉の色は奥様が一目惚れされてた 深みのある大人の赤になりました。 

二階にトイレは設けていませんが、その代わり一階に二ヶ所 あります。
一つは和室の近くにあって来客時にも便利。
もう一つは寝室の中にあるので夜中のトイレも近くて安心です。 

冷え性の奥様は「夏より冬の方が楽しみやわ」と 言われています。
ファースの家は夏は木陰のような爽やかさで、
冬は足元からじんわりと暖かい
おうちなんですよ。  

でも今は夏! 夏の快適さは今しか分からないので、
どれくらいサラッと 過ごしやすいか実感しに来て下さいね!

 
寝室にトイレ

 

■ 日 時  8月30日(土)・31日(日) am10時~pm5時

■ 場 所  丹波市青垣町東芦田

     右の地図をクリックすれば拡大します

 

予約なしで直接会場にお越しくださいね