「一年中 子どもが裸足で走り回れる家」完成見学会 3月7日(土)・8日(日)

  

ご来場ありがとうございました

 

 

木目調の玄関ドア

外は寒いですが、玄関から一歩中に入ると じんわりした暖かさに包まれる家。
部屋だけでなく、トイレや脱衣室の中までほぼ同じ温度で快適! 

そんな家が完成しました!
この家は子育て真っ最中のご夫婦のお住まいです。 

ご主人のパソコンコーナーはリビングの横。
解体した離れに使われていた木材をカウンターにリメイクしました。  
奥様の第一希望だった家事ラク室は約7帖を確保して
家事効率がいいようにキッチンの横につくりました。  
家族みんなが集まるリビングは天井が高く開放的。
和室からウッドデッキへ出てリビングに入ったり、
キッチンの回りで追いかけっこをしたり、グルグル走り回れます。

床暖房ではないけど冬でも床が冷たくないので、
子どもさんはすぐに靴下を脱いでしまうんですよ。  

内装はホワイトと木目を基調としたナチュラルで可愛いおうち。
トイレは青空をイメージさせるブルーの天井をアクセントに
カラフルなレースのように並ぶ草模様の壁紙を貼って北欧風なデザインに。 

家づくりを考えられている方には必ず参考になる見学会です。
冷え性でお困りの方、家事をラクにしたい方、 この機会に是非ともご来場くださいね!

この家の家事ラク室

家事動線のいい間取り 家事ラク室

 

家事ラク室 家事動線がいい間取り

ちょっとした隙間を利用

壁の厚みを利用したカギ掛けや新聞置き場、
ちょっとした隙間を利用した本棚など空間を無駄なく使っています♪
少しでも開放感を出すために階段の壁をくり抜いてみたり…
「これいいね!」と思えるポイント満載です。

便利な隙間収納 ニッチ 

 

日時・場所

日 時  3月7日(土)・8日(日) 10時~17時



場 所  丹波市青垣町中佐治
      (地図をクリックすると拡大します)

 

予約なしで直接会場にお越しくださいね!