工事中

完全に孤立したキッチンのため料理を運ぶのはもちろん、子どもさんの様子が全く見えなかったので不便と不安を解消するために対面式キッチンを希望されました。
キッチン リフォーム 対面キッチン 春日工務店
 
今回、工事をしない部屋は埃が入らないように板で完全にふさいでいます。
(写真右側)
リフォーム キッチン 対面式キッチン 春日工務店

完成

待望の対面キッチンになりました!
抜けない柱が残りましたが、邪魔にならない位置で逆にアクセントになっています。
キッチン 対面式 リフォーム 春日工務店
 
キッチンの横にある洗面脱衣室。
以前は外にあった洗濯機も中に置けるようになりました。
リフォーム 春日工務店 家事動線のいい家
 
トイレは半分外のようなところにあり、お子さんが一人で行くには怖かったところ。
場所を移して完全に家の中になり、お子さんも安心して行けるようになりました。
リフォーム 春日工務店 家事動線がいい間取り
 
広い土間だったところは家族玄関に。
ご家族はここから出入りされ、靴や上着もここに置けるのでメインの玄関はいつもスッキリです。
リフォーム 家族玄関 春日工務店
 
衣装部屋。
以前は和室だったところにタンスを置いて衣装部屋として使われていました。
今回のリフォームで床を張り替えて棚やハンガーパイプを取り付け、より使いやすくしました。
リフォーム 春日工務店 衣装部屋 家事動線のいい間取り