楽にトイレ掃除をするグッズ

確か3年前…
『トイレの神様』の歌が流行っていた頃、私は毎朝トイレ掃除をがんばってました。
でも、朝は心にも時間にも余裕がなくなりトイレ掃除も自然消滅。

ずっと「掃除せな、掃除せな」という思いに駆られながら
なかなか実行できず。
という訳で。
どうしたら面倒くさくなく、楽に掃除できるか考えました。
手順が増えると面倒くさくなるので、少しでも動作を少なく!
2つあるトイレのうち、1ヶ所だけで使っていたトイレブラシを買い足しました。
使い勝手は納得済みだった『びっくりトイレクリーナー』というブラシ。
便器の奥(流れていく部分の穴ぼこ)にフィットする形です。
水だけで汚れが落ちるので洗剤がいりません。
それと『まめピカ』というトイレの拭き取りクリーナー。
これはトイレットペーパーにスプレーして、気になる部分をサッと拭きます。
トイレットペーパーを水に濡らすと溶けてしまいますが
このクリーナーは崩れを防ぐ成分が入っていてボロボロになりません。
これでチョチョイと拭いて、後は流すだけ~。
トイレ掃除グッズ
寝室のトイレは寝起きに、リビングのトイレは寝る前に
両方ともトイレへ行くついでに掃除する事にしました。
掃除して、用を足して流せば水道代も1回分でOK(笑)
まだ6日しか経っていませんが、とりあえず3日坊主ではなさそうです(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA