トライやるウィーク

保母さん

昨日からトライやるウィークが始まりました。

娘が通う保育園と幼稚園にも中学生の女の子が体験に来ていて
園児達は「お姉ちゃん」と呼んで遊んでもらっているようです。

私が中学生の時にはなかった制度なので
主人と2人で「もし、当時もトライやるがあったら何しとった?」と
話していました。

主人はコンビニの店員らしいです。
私は…。う~ん、悩みますが…保育園に行ってたかな。
一時期、保母さんになりたかった頃がありましたので。
当時、建築関係には全く興味がなかったので
もしもトライやるがあれば人生変わっていたかも知れません。

我が家の子ども達に「大きくなったらどんな仕事をしたい?」と聞いてみました。

小2の息子→デコトラの運転手
5歳の娘→ケーキ屋さん
3歳の娘→意味不明な答えでした(笑)

どんな社会人になるのか楽しみです♪

トライやるウィーク” に対して1件のコメントがあります。

  1. かお より:

    子供のなりたい職業が、年々変わって行くのを肌で感じることができるのは幸せだなぁ♪
    と最近思います。
    おばあちゃんみたい??(笑)
    長男くんも長女ちゃんも、もうなりたい職業があるのがスゴイです!
    うちの娘はなりたい職業が2つあり、絞れない様子。
    ちなみに・・・看護婦(ホントは医者になりたいが女医さんは居ないと思っている)とお花屋さん。

  2. 春日工務店 より:

    長男は即答だったけど、長女は「アリエル♪」と
    ディズニーのキャラクターの名前を言いました(汗)
    まだまだ幼い娘です。
    以前、花屋さんに行った時に、長女が「お花屋さんになる!」と言ったら
    お店の人が「花屋さんは寒いよ~! 夏はいいけど、冬は冷えるから考えた方がいいよ」と
    えらい現実的な話をされました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA