発表会ふたつ

 

歌ってます サンタさんの劇

昨日の午前中は末っ子が通う保育園の発表会。
ずいぶん前から練習をしていました。

末っ子は「発表会でシカになるねん!」と意気込んでいましたが
本当はトナカイ(笑)
発表会前日まで「シカになる!」と言っていました(;一_一)

はじめの挨拶もちゃんと言えたし、歌も大きな声で元気よく歌えました。
合奏はトライアングルを持って、全然違うところで鳴らしていましたが
まぁ、それもご愛嬌?!

とにかくカワイイ発表会でした。

プレゼント

ゴスペル

夜は長女のゴスペルコンサート。
本当は11月29日だったのですが、新型インフルエンザの影響で延期になりました。

ゴスペルコンサートで歌いたい人の募集があった時に
「行きたい!」と自分で決めた娘。
友達と一緒に遅くまで練習にはげみ、まだ文字が読めないので
耳だけで覚えた歌詞と体で覚えた手話と振り付け。

子どももたくさん参加していましたが、みんな親と一緒。
たぶん子どもだけで参加したのはうちの娘だけ。

私が作った赤い衣装に身を包んで楽しそうに歌っていました。
途中、客席にも乱入し?観客にプレゼントを渡すシーンも…。

コンサートが終わって観客を見送った後、私の姿を見つけた娘は
大きく両手を広げて満面の笑みで走って来ました。

達成感に包まれた娘はすこーし大きくなったような気がしました。

発表会ふたつ” に対して1件のコメントがあります。

  1. かお より:

    1日中発表会の日だったね♪
    Kちゃんは唄っている間『楽しい♪楽しいぃぃ♪』と横に居るゆっちに言っていたそうよ。
    本番は嫌やて言うてたのに・・・とゆっちは嬉しそうに言っていました。
    そしてこの画像4枚。。。
    データーでいただきたいくらい!素晴らしいショットだね。
    最後に両手を広げてKちゃんが走って行く時、ママも両手を広げて待ちわび抱っこする姿は素晴らしく可愛かったょ(^^♪
    達成感を子供に味合わせてあげれるのは、素晴らしいことだね。

  2. 春日工務店 より:

    ニコニコ顔で歌ってるし、休憩中も親元に来ないので
    「よっぽど楽しいみたいやね♪」と話してました。
    他にも画像があるのでデーター送りますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA