リビングの一角に趣味の部屋

仕事部屋

前回、完成見学会をさせていただいたH様邸。
リビングに奥様の仕事部屋がありました。

その見学会に来ていただいたO様が
「この間取りをそのまま我が家にも!(笑)」と
ものすごく気に入っていただきました。

O様は趣味の裁縫ができる部屋をご希望。
大きい作品を作られる時はダイニングテーブルに
広げられるそうですが、細かいものは
小部屋で充分です♪

ダイニングで裁縫とかしていると
食事の時間にはキレイに片付けないといけない
ので面倒だし、急にお客さんがあった時など
焦りますよね。

このH様邸の仕事部屋は戸を開け放せば
LDKとひと続きに、閉めれば個室になります。

しかも、作業机の前の小窓を開ければ
正面にテレビが見える仕組み(笑)

もちろん、家族の様子もよく分かるし、
料理中でも火に掛けた鍋をちょこちょこ見ながら作業できるし…。

奥様方の仕事部屋&趣味の部屋はLDKの一角にあるのが最高だと思います!

リビングの一角に趣味の部屋” に対して1件のコメントがあります。

  1. 仕事部屋を愛用中のHです より:

    晩御飯作りの合間に、時間ができたので「久々に足立さんのブログでも見てみよ~」と開いてみると、「あら、わが家の写真が!?」
    おかげさまで仕事部屋、大活躍中です♪
    今は育児休業中なので、仕事部屋というより趣味の部屋として活用しています。ちょっとした手芸をしたり、アルバムを整理したり、本を読んだり、家計簿をつけたり…
    裁縫をする時も、Oさんのように、大きな生地はすぐ隣のダイニングテーブルで裁断して、すぐに小部屋でミシンがかけられるのでとっても便利!
    テレビが気になる時は、小窓からテレビ見ながら作業できるし、リビング、ダイニング、仕事部屋をハイハイで移動中のわが子の様子もよく見えて安心だし、よい間取りを考えてもらってよかったな~と思います。
    再来年ごろは、きっと仕事部屋として大活躍してくれるはず!
    Oさんのおうちもどんなアトリエになるのか楽しみですね~。また、ブログに写真載せてくださいね。

  2. 春日工務店 より:

    H様。
    コメントありがとうございます!
    仕事部屋、活用していただけているようで嬉しいです♪
    Sちゃんがハイハイする姿、見てみたいです~!
    あぁっ!!
    そういえば1歳のお誕生日過ぎてましたね(汗)
    おめでとうございます。
    これからもスクスクと成長される事を願います☆
    O様邸のおうちも気に入っていただけるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA