何はともあれ形から

先日、野菜不足を痛感した私。
これは何とかしなければ…と、どうしたら野菜をもっと食べられるか考えました。

今まで夕飯やお弁当の写真は何度かブログに載せたことがありますが
朝食は一度も載せたことがなかったと思います。

だって、載せられるような食事じゃないから。
基本的に朝は白ご飯。
それに佃煮・ふりかけ・味付け海苔・たまにウインナーを焼いたり
前日の夕飯の残りのお味噌汁など。

そこで一大決心!!!
朝、具だくさんスープを作るぞ~。
・・・と言っても、前日に炊飯器に材料を投入しておいて
タイマーで朝に出来上がるようにしているだけ(笑)

とりあえず、今朝は白菜・玉ねぎ・ごぼう・人参・じゃがいも・ウインナーを
コンソメで煮込んだスープ。
そういえば、子ども用のスープカップを持っていなくて、
ずっとお味噌汁用のお椀に入れていました。
大人は洋風でも和風でもいけそうなお茶碗より一回り大きな器を使用。

スープ生活を続けるには、まず形から!
って事で、子ども用のスープカップ購入(^-^)

スープカップ

じゃんっ!
満タンで200cc入ります。
収納しやすいようにちゃんと重ねられます。
しかも子どもでも持ちやすいように取っ手つき♪
何より一番うれしいのが、100円ショップの商品だったこと(^_^;)

これで1週間は朝スープが続けられるかな(笑)
今夜は大根・キャベツ・人参・エリンギ・ウインナーにトマト缶を加えてセットしています。
ウインナーは野菜嫌いの長女が大好きなものなので
絶対に入れておかなければなりません!
明日の朝はトマトの香りと共に目覚めま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA