愛犬のこと ①

1週間ぶりの更新です。
運動会があったり、その代休で遊びに行ったり、打ち合わせ、チラシ作り…と
バタバタしておりました。
私は元気です(^-^)

1週間ぶりの更新なのに、今日は犬ネタです(笑)

昨日寝る前に読んだ小説。
ペットのうさぎの子宮に腫瘍ができて、子宮ごと摘出するシーンがあるのですが
その中で飼い主が…

そう言えば、最近ごはんを食べるペースが遅くなってきたような気がする。
そう言えば、うんこの大きさも不揃いやったような気がする。
そう言えば、足をダンダンと踏みならす事も少なくなってきたような…
今ごろにになってポロポロと浮かんでくる「そう言えば」に悔しい気持ちになる。

と回想する文章があるのですが、
そこを読んで「モコ、病院へ連れて行かな!」と思いました。
今年の1月に前足を骨折して手術したので
半年後に経過を診せにくるように…と言われていたのに放置していた事。
今までは、ごはんの前の「待て!」で待ちきれないほど食欲旺盛だったのに
「よし!」と言っても「え~、別に食べたくないですケド?」みたいな反応な事。
しかもその症状が1ヶ月も続いている事。

なので、今日診察へ行ってきました。
私の話を色々と聞いた先生は「ドッグフードに飽きてる」という結論でした。
実際、人間用のお菓子や食事にはものすごく寄ってくるし、徐々に太ってるし(笑)

「まぁ、そんな事だろうとは思いましたけど~」と安心したのですが
食欲が落ちる直前に大きな異物を2個吐いた話をすると
先生が「じゃ、一応レントゲン撮ってみようか」と。

骨折の経過観察も含めて、前足と腹部のレントゲンを撮りました。
その写真には素人の私でも、一緒に行った娘にも
ハッキリと分かるモノが写っていたのでした!

長くなったので続きはまた明日(;一_一)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA