バレンタインとお雛様

今年もやってきました。
バレンタイン。
そういうイベントが大好きな長女は年末から構想を練り…
「図書館ってめっちゃ便利~」と言いながらお菓子作りの本を何冊も借り…
おじいちゃんと出かける度にラッピング用品を買ってもらい…(笑)

昨日の夜、遅くまでかかってチョコトリュフを一人で作りました。
しかも42個。
友チョコばかり。
洗い物も全部一人でやり遂げました!
チョコトリュフすごいすごい!
トリュフの材料代より、ラッピング費用の方が高いけど(*^^)v
次女も一緒に作る予定でしたが
この土日はイベント参加のためチョコより宿題に追われています。

玄関にお雛様

長女がラッピング、次女が宿題をやっている間に
私は雛人形を出しました。
購入して11年。
この家に飾るのは5回目ですが
何度見ても優しいお顔♪
あまり見ない野点のデザインと
飾りやすさが大好きです!

バレンタインとお雛様” に対して1件のコメントがあります。

  1. す-ちゃん より:

    チョコレ-ト作り凝りましたね。準備の期間からして気合いが私と違い過ぎます。お父さんやおじいちゃんにもおすそ分けはあったのかな?あとお雛様のデザイン野点とは変わってますね!
    我が家はかなりの年期ものですが、私が幼い頃お雛様が大のお気に入りだった様で一人ケ-スの前に座りお雛様に話掛けたりケ-スを開けてさわりまくっていた様で三人官女のひしゃくの中にひなあられを入れたりしてたみたい。一年に一度この時期ならではが子供心に特別感を感じていたのかな?うちも飾ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA