アイロン動線を考える

アイロン動線を考える

現在プラン中のおうち。
アイロン動線を考えています。

ご主人の仕事柄、毎日ワイシャツを着られているので
アイロンは必須家事だとか。

私、アイロン掛けは苦手です。
「だったら何が得意なんだ?」という質問には申し訳ないですが答えられません。

なので、奥様が少しでもアイロンが楽に掛けられるようになればいいな~と。
アイロンを楽に掛ける条件としては

①アイロン台とアイロン等の道具が1ヶ所にまとまっていてサッと使える状態
②アイロン待ちのシャツ&アイロン済みのシャツを掛けるスペースを確保
③アイロン済みのシャツやハンカチ等を収納できるスペースを近くに確保

要するに、家事ラク室の中で全てを簡潔したいのです。
しかもアイロンを掛けながらテレビや子どもの様子が見られたらサイコーなんですけどね♪

アイロン動線を考える” に対して1件のコメントがあります。

  1. す-ちゃん より:

    アイロン掛けが必須家事とは、大変ですね。私もアイロン掛け得意ではありませんがアイロン掛けしたハンカチやYシャツを見るとしわがなくて気持ちいいよね。本当テレビでも見ながら楽しく作業できたらイヤイヤ感は確実に減る事間違いなしね!

  2. 春日工務店 より:

    すーちゃん、今回もたくさんのコメントありがとうございました。
    できるだけお施主様が後で「こうしておけば良かった」と
    思われないように良いご提案ができるようにがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA