引っ越しにあたって

3月に引っ越すことになった我が家。
本当は3学期の終業式が終わってから引っ越すつもりでしたが
引っ越し料金がめちゃくちゃ高い時期なので1週間早くすることに。

いろんな引っ越し会社がある中で、工務店のお客様が利用されたという
パンダマークの会社に見積もりを依頼。
もう一社、ドラえもんがキャラクターになっていたところにも見積もり依頼したのですが
ちゃんとした連絡がもらえず(しかも2回もスッポカシ)、その会社は不安になってやめました。

引っ越しまず約束の日に連絡をする。
これは基本ですよね。
私自身、気をつけなければ…と思った出来事でした。

引っ越しプランは3種類あって、
 ● 梱包・運搬・荷解きを全部任せるコース。
 ● 梱包・運搬を任せて荷解きを自分でするコース。
 ● 運搬のみ任せるコース。

整理整頓が苦手な私なので、とりあえず全てお任せの
プランを選んでいますが、まだまだ検討の余地ありです。

ネットで引っ越し業者さんに対する口コミがたくさん出て来ます。
でも、どの業者さんでも『良い』と感じる人と『悪い』と感じる人がいるんですよね。
どんな商売でも全ては人間関係です。
引っ越しは新しい生活への第一歩!
どうか気持ちよく終わりますように☆

引っ越しにあたって” に対して1件のコメントがあります。

  1. かお より:

    連絡なし….あり得ないですね( ̄Д ̄;;
    しかも2回も・・・それはようお願いできませぬ。
    うちはトラックがあるだけに・・・全て私1人で荷詰めし、新居に生活できるように整えたのもやっぱり私1人だったので、当然疲れを出して2日間寝込みました。
    引越しが終わると、卒園式シーズンと入園シーズンに突入なので、全てお任せがお勧めです。
    が、費用もかかるものね。
    Kちゃんのことだから、上手くするのでしょう。。。
    引越しは早まっても卒園式までちゃんと居るよね?
    今日学習机を見に行ってきましたが、、、少々遅かったようです。
    でも気に入るのをGET!!

  2. 春日工務店 より:

    もちろん卒園式には出席するけど、それまでに引っ越すので3日ほど車で送迎します。
    疲れて寝込むくらいなら、高くても業者さんに頼んだほうがいいかな。
    学習机、義兄が買ってくれたらしいけど、まだその姿を見てないので・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA