うさぎとお月さま

玄関

長かった夏休みもようやく終わりを迎えました。
2学期の給食は9月3日から始まります。
あ~、嬉しい♪

まだまだ暑いようですが、8月も終わりなので
玄関に飾っているタペストリー(ホントは手ぬぐい)を秋らしいものに変えました。

これは我が家を建築中に長女が選んだもの
さて、自分で選んだ記憶があるでしょうか??

7~8月は蓮の花を飾ってました。(写真下)
植物を育てるのが苦手な私は
こうして枯れないもので季節感を楽しんでいます。

この手ぬぐいを交換すると、なんか気持ちが
スッキリしたような、新しい事が始まりそうな
そんな気分になります。 

 

手ぬぐい

ちなみに2010年の仲秋の名月は9月22日だそうです。
ちょうど子ども達は運動会の代休&秋分の日の祝日で
長期連休に入っているので、のんびりお月見団子を
作って、空を見上げたいと思います。

 

うさぎとお月さま” に対して1件のコメントがあります。

  1. ナカジマ より:

    夏休み・・・終わってしまうのですね(涙)
    お母さん方にとっては、「早く夏休みが終わってくれ~!」って思われているでしょうが、電車通勤の私は「永遠に夏休み続いてくれ~!」ってカンジです。
    だって・・・8/31と9/1では、朝の電車の込み方が全く別物なんですもの!!
    今は、比較的空いてて、快適に座っているのが・・・
    あ~、明日からはまた壮絶な椅子取りゲームの始まりです(つд∩)

  2. 春日工務店 より:

    電車通勤を一度もしたことがない私は
    椅子取りゲームに参加したことがないのですが
    毎日座れるのと毎日ギュウギュウで立っているのとでは雲泥の差ですね。
    ナカジマさまにお子さんが誕生されたら
    9月1日は嬉し悲しの始業式ですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA