ベッドサイドにニッチはいかが?

今日の午後はN様と打ち合わせ。
前にも書きましたが、本をたくさんお持ちなので
あちこちに本を置けるスペースを作りました。

N様、お休みのところご家族皆様での打ち合わせ、お疲れ様でした!

で、本と言えば。。。

将来、息子の部屋になる我が家の一室。
ここの壁にニッチ(壁をへこませた飾り棚)を作りました。
これは小物を飾るためのニッチではなく、枕元で使いたい物を置くためのニッチです。

枕元に置きたいもの。
人それぞれだと思いますが、目覚まし時計・めがね・携帯電話・本などなど。

ニッチ

ベッドの頭部分に収納棚がついたものもありますが
この部屋は狭いため、少しでもコンパクトなベッドを置きたかったため収納部分はなし。

今は主に主人がココで寝ているので、主人の本が並んでいます。
寝る前に本を読んで数ページで夢の中へ落ちているらしい・・・。

本に隠れて見えませんが、実はこのニッチにはコンセントもあるんですよ。
それはズバリ、携帯電話を充電するため!

私、妊娠中に安静生活を余議なくされた事があって
その時の暇つぶしは読書やメール&ゲーム。
枕元にコンセントがあれば便利だと思いました。
電話の子機も置けるし、コンセントがあれば何かと使えます。

このニッチは構造上、このサイズしか取れなかったのですが
主人は「もっと大きい方が良かったかも」と言っています。

これから建築される方で、ベッドを置く位置が決まっている方は参考にしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA