家事ラク室のある暮らし

家事ラク室 室内干し ランドリールーム 春日工務店

今日はファースの家にお住まいのT様邸にお邪魔してきました。
築1年半くらいのおうち。
家づくりを検討中のお客様と一緒に暮らしぶりを見せてもらって来ました。

間取りを作っている時はその家での暮らしを妄想しながら考えているのですが、それが完成して実際に住まれている様子を見せていただくと嬉しいです。

写真は家事ラク室。
洗濯機の横にある大きなカウンター(ドサッと台)があるのですが「これが便利なんです!」と。
洗濯機の中でからまった衣類をこのカウンターにドサッと出して、ほぐしながら天井の竿に干していく。
ハンガーは目の前。
動かずに干せる♪

ドサッと台の片隅にあるのはお子さんが遊ぶお風呂用のおもちゃ。
ずっとお風呂に置きっぱなしだとヌルヌルになるので、カゴに入れてここがおもちゃの指定席だとか。
そういう日常の細かな話に「うんうん、そうそう!」となります。

洗濯物の干し方とか、しまい方とか、その他の生活のありとあらゆる事をお聞きしました。
家づくりを検討中のお客様にとって、一番大事なのは暮らし心地だと思います。
そんな暮らし心地のお話をたくさん聞かせてもらえて本当にありがたいです。

T様、ありがとうございました!

 

今週末は完成見学会があり、まだ入居前のおうちを見学していただけます。
『Open House 家事ラク室があるおうち』完成見学会

実際に住まれているおうちも随時見学していただく事ができますよ。
『住んでるおうち個別見学会』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA