子連れで忘年会

 

すやすや

昨日はママ友の忘年会でした。
昨年の保育園保護者会のメンバーで、全員で17名のうち参加者15名!
おまけに子どもも6人参加の大所帯でした。

行き先は地元の居酒屋さん。
若いご夫婦が経営されているのですが、店内にキッズスペースがあるんです。
3帖ほどの空間に、オモチャやビデオなどが置いてあって
親の目が届くところで子ども同士仲良く遊んでいました。

上の写真は忘年会に参加した?生後2か月のMちゃん。
私がベビースリングで抱っこしていると、気持ち良さそうに寝てしまいました。
ベビースリングとは1枚の大きな布でできた抱っこひものようなものです。

哺乳瓶

かなり長い間、私の腕の中で寝ていましたが
途中でお腹がすいて泣きだしてしまいました。
そこでミルクタイム。
ママが持ってきたお湯がちょっと熱かったので
空いたグラスに入れて冷やしています。
しかもビールの横で(笑)

そこまでして忘年会に行かなくても…と思われるかも
知れませんが、ママだって息抜きが必要!

こういうお店が近くにあると助かります。
飲んで食べてしゃべって…
ママ達の夜は更けていくのでした。

子連れで忘年会” に対して1件のコメントがあります。

  1. かお より:

    参加したうちの1名ですが・・・
    ビールの横に哺乳瓶があるのは初めて見ましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
    きっと、子供連れてでも行ける居酒屋、飲んでも自転車や歩きで帰れる近さ、がこの参加率を生んでいるのかと最近思います。
    次は足立家の新宅で持ち寄りパーティ。
    もはや楽しみにしている・・とメールがじゃんじゃん鳴っていますょ!

  2. 春日工務店 より:

    わざわざ哺乳瓶をビールに近づけて撮影(笑)
    新居パーティーは閉店時間がゴザイマセンので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA