昇り龍

昨夜『今日は早く寝よう』と思っていたのに、またインターネットで手ぬぐい探し。
前回頼んだ3種類の手ぬぐいのうち、今は桜を飾っています。
届いた3枚はどれもステキで、早く飾るシーズンが来ないかなと待ち遠しいです。

玄関には4月5日頃から五月人形の兜を出すので
今回はそれに合う手ぬぐいが欲しかったんです。

注文したのはこの3点。

手ぬぐい

左が『昇り龍』で、これを兜と一緒に飾ります。
兜が暗い色なので、手ぬぐいは赤系を探していました。
本当は鯉のぼりにちなんで鯉を探していたのですが
この龍の勢いの良さに魅かれました(^-^)
兜も【独眼正宗】だし。←こじつけ。
ま、元気にたくましく育って欲しい…という願いを込めて☆

真ん中は『蓮の花』です。
この大胆なデザインが気に入りました。
蓮の葉に乗った水滴がまたイイ感じ♪
ちょうど夏用を探していたので即決!
蓮は仏さんっぽいイメージもありますが、デザイン重視でOKです。

そして右は『梅にうぐいす』で、お正月から2月末くらいまでかな。
前回の時から気になっていたデザインだったので、この機会に注文。

 

もみじ

晩秋は実家にある長尺タペストリーを密かに借りてきて(取ってきて?)
飾っちゃおう・・・という魂胆です。
紅葉でゴザイマス。
これは母が気に入って買ったのですが、まだ1度も飾っていないんです。
今年の秋になって母が思い出す前に私の家に飾っておきます(笑)
あ、でも実家の保管場所を知らないなぁ。

 

手ぬぐいの寸法が34cm×90cmなのに対して
このタペストリーは10cm×170cmという細長いもの。

細長いため、同サイズ&同色系のを等間隔に3つ並べて飾ると
すごくイイと思うのですが、ちょっとお値段が(;一_一)
これはチョット私には気軽に買えないので
我が家に飾るのは実家にある1点のみかな。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

長尺タペストリーだけに、写真も細長い!

文章は終わっても写真が終わりません(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA