お客様からメッセージをいただきました

U様からただいま造成工事に入っているU様邸。
「なぜファースの家を建てようと決意されたのか
教えてもらえたら嬉しいです」と言って
先日、A4サイズの用紙をお渡ししていました。

5行くらい書いていただけると嬉しいなぁ…と
思って受け取りに行くと。
なんとビックリ!
用紙から溢れそうなくらいのメッセージを
書いてもらっていました。

右の画像をクリックすれば拡大しますが、
原文のまま紹介します。

 

●○●●○●●○●●○●●○

家を建てようと思ってから「絶対後悔しない家」を捜し続けました。
色々な工務店やハウスメーカーを見て回るうち春日工務店さんと出会いました。
最初にファースの家の説明を受けた時、目からウロコでした。
私が望んでいる家づくりの理想が沢山入っていたのです。

でも、いくら説明されても実際はどうなのかなと思いつつ見学会へ行きました。
冬だったのですが中は床まで暖かく快適そのものでした。
家の中を見て回ってる時はすっかり忘れていたのですが(居心地がよすぎて)
外へ出るとそのよさは一段と分かり、部屋の中がどれだけ暖かかったかを実感しました。

その後も見学会のたびファースの良さを実感し、
この工法じゃないと絶対嫌だという思いが強くなっていきました。
この工法じゃないと建てる意味がないと思うほどに・・・。

近所に3軒も大工さんがいらっしゃるにも関わらず、
遠方の春日工務店さんに決める事にしました。

ファースの気に入った所・・・沢山あります。
まず、冬が大嫌いな私。
朝起きて仕事行くまでが戦いの日々でした。
そして夏は暑すぎるし冷房で体を冷やしすぎてだるくなるのも、しょっちゅうでした。

梅雨のカビにも困っていました。
土地柄か今の家付近は湿気が多く、梅雨はそうじしてもカビだらけ・・・。
子ども達にもカビやダニの影響がないか気になってしょうがありませんでした。

そんな生活の困っただらけをファースは一掃してくれるのです。
真冬を温度湿度を調整し快適な空間を作り出すのはすごいー!!の一言です。

これからまだまだ続く長い子育て街道を強力にバックアップしてくれます。
寝冷えの心配もなく、カビ・ダニから子ども達を守れ、お風呂上りも寒くなく
うれしい事だらけです。

今度11月に又家族が増えます。
普通なら寒くなっていく時期なので、夜中の授乳が辛く不安に思うところですが
上の子達(3月と4月生まれ)より暖かく過ごす事ができそうです。

そして何より心臓の悪い主人も、室内の温度差がなく体の負担が軽減され
いつもより元気になってくれるのではないかと期待しています。

友人にファースの説明を一生懸命した私ですが、説明が悪かったのか
「よくあるやつやねー。でも床は冷たいし、そんなに暖かくないらしいよー」と
他の工法と間違われた!?ようです。

でもそれ以上は説明しませんでした。
いくら口で説明するよりも建ってから是非体感してもらおうと意気込んでいます。
どんな驚きの声とうらやましそうな顔をしてくれるのか見るのを
今から楽しみにしています。

もっと沢山の方にファースの良さを知って頂き、
快適に過ごせたらいいなと思います。       丹波市 U

●○●●○●●○●●○●●○

 

「もう徹夜して書きましたよ!」と笑われるU様でしたが
これだけの文章を考えていただくには相当な時間を費やしていただいたと思います。

U様がファースの家にどれほどの期待を寄せられているか本当によく分かりました。
ご期待に添えるようにスタッフの気合も入ります。

工事は始まったばかり。
どうかよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA