スリッパ入れ

昨日に引き続き、今日はファースの家の構造見学会でした。
・・・が、私はお休みをいただいておりました。

スリッパ入れ

今、4年生になった息子が保育園の時からずーっとずーっと作りたいと思い続けていた
大人用のスリッパを入れる袋を縫いました。

参観日などで保育園・幼稚園・小学校に行く時はMyスリッパを持って行くのですが
いつも服屋さんでもらうようなビニールの袋に入れていました。
参観している時はその袋をバッグの中に入れるので
薄くてコンパクトなものが良かったからです。

で、参観日が来ると「あ~、スリッパを入れる袋がない」と思いながら
参観日が終わるとコロッと忘れてしまう・・・を繰り返すこと7年(笑)

とりあえず明日、幼稚園の入園式に参加する事になっているので
や~っと作りました。

この布、長女の体操服入れの残りです。
床の色と同化してよく分かりませんね(;一_一)
まち付きなので、厚みのあるスリッパもすんなり入ります。
たたむとペチャンコになる『まち』なのでバッグに入れてもかさ張りません♪

さぁ!
入園式の挨拶、無事に終わりますように☆

スリッパ入れ” に対して1件のコメントがあります。

  1. かおりん より:

    ちょっと・・・
    売れますょ…MEの手芸品は!!
    あたいのも1つ作ってくれてたら良かったのにぃぃぃ(笑)
    布なら売るほどあるんですが~~~
    ミシンが苦手なかおりんでした♪
    ちゃんちゃん♫♬♫♬

  2. 春日工務店 より:

    写真で見たら上出来?でも、実際は糸の始末とか縫い目とか…それはそれは雑な仕事なので(笑)
    そんなん売ったらクレームくるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA