一足お先にチョコッと公開

23日(金・祝)~26日(月)まで完成見学会をさせていただく
『かわいい雑貨達と暮らす南欧風の家』

一足お先にチョコッとだけ公開します。

トイレ

1階のトイレは照明を片隅につけました。
お施主様の奥様がこのペンダントライトを気に入られて
「でもチェーンが長いから邪魔かなぁ?」と言われていました。

そこで「真ん中だと邪魔ですが、片隅だと邪魔にならないし、
逆にその方がオシャレかもですよ~♪」とオススメさせていただきました。

結果。。。
今日、奥様と二人でトイレを見上げて「カワイイ! カワイイ!」と
お互いに褒め合いました(笑)

家の中には雑貨を飾るスペースがあちこちにあります。
いつもなら私が見学会の前に少しだけ飾りつけるのですが
今回は奥様にお願いしました。

飾りつけ

飾りつけ中の奥様を後ろから撮ったのですが
めちゃめちゃカメラ目線のSちゃん。
背中からかなり愛想を振りまいてくれるので、私の顔もゆるみっぱなしです。

右の写真は家事ラク室の一部。
ベージュ地に花柄の壁紙です。
この棚にはバスタオル掛けが2本とバスマット掛けが1本ついています。
その下には洗濯カゴが置けるスペース。
我が家にあった洗濯カゴ(ほぼ未使用品)がピタッリサイズだったので置いてみました。
棚の横は下着類を入れておくタンスなどを置くところです。

この家事ラク室にはご主人がズボンを掛けておくバーもあります。
毎日洗濯しないジーンズとかってタンスの中に入れるのはチョット…だし
ついつい脱いでポイッとタンスの上に置きっぱなしにしてしまいますよね?
それが小高い山になってたりします。

それを解消するためのバー。
通称『脱ぎ捨てバー』です。

チラシにもこの『脱ぎ捨てバー』のことを書いているのですが
先日、打ち合わせに来られたA様が「この脱ぎ捨てバーを見たいんです!」と
目を輝かせて話されていました。

なので、口で説明するより一目で見て分かるように、ジーンズも掛けておきました。
実はこのジーンズ、主人のものなんです。
残念ながら使用品ですが、洗濯していますのでご心配なく。

H様、新居に主人のズボンを掛けさせてもらってスミマセン。
雑貨も楽しみにしていますので、よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA