納戸の上のロフト

ロフト

現在プラン中のおうち。
ご主人がロフトを希望されています。
でも、ご夫婦の寝室にロフトをつけると
「きっと子供達が羨ましがって怒ると思う」という奥様談により却下。
リビングに作れたらいいのですが、間取りの構成でうまくスペースが取れなかったので
2階の廊下にプランしてみました。

2階に天井高の低~い3帖ほどの納戸を作って、
その上が同じく3帖ほどのロフトとなっています。

下の納戸には、扇風機とか普段使わないお布団とか
子供の古い教材とか、処分に困る夏休みの図画工作など放り込んでもらえます。

ロフトには廊下から固定階段で上がれるようにして
子供達とお父さんの秘密基地的な感じで利用してもらえたらどうかな?と…。

普通の家ならロフトは夏暑くてエアコンなしでは耐えられないところになりますが
ファースの家なら屋根裏も床下も家中まるごと快適空間になるので大丈夫!

適当な写真がなかったので、今日は我が家のロフトの写真を載せました。
ここはもう、子供達のゲーム小屋となっております。。。
このロフトはリビングの上にあるのですが、
子供の友達が大勢やってきてギャーギャーと騒いでいると
『気配が分かって良い』というものの、正直うるさい!
なので、そういう意味ではリビングから離れた位置にある秘密基地の方が
親は静かに過ごせるのでいいかも知れません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です