ランドセル決定!

我が家ではランドセルはサンタさんからのプレゼントになります。
なので、もうすぐ1年生になる次女のために
今日、家族でランドセルの下見に行ってきました。

ずーっと前から『水色がいい!』と言っていた次女。
お店でも、まず水色をチョイス。
そのまま水色に決まるのかと思っていたら、
黒いランドセルにハートの模様がついたのがあって『黒にする!!!』と…。

まぁ、確かに可愛いのですが、どうも男の子みたいに見えてしまいます。
主人も『これはチョットなぁ…』と引き気味。

ランドセル選び

娘は小柄なのでランドセルが歩いているみたい(笑)

上の写真の右側のが黒です。
よく見たらハートの模様が見えるでしょ?

ブラウンのランドセル

そこへ店員さんがランドセルを2個
売り場へ持って来られました。
女の子用のブラウンです。
1つはハート模様。
もう1つはティアラ?王冠?の刺繍が
入っていました。

全く見えませんが、本体もピンクの糸で
縫ってあります。

ティアラが大好きな次女は見た瞬間に
『これにする~♪ サンタさんにお願いして♪』と
一気に決まりました。

他のお友達がピンクや赤、水色などの
明るい色を持っていても
『やっぱりアレが良かった』と言わない約束をして
これに決めました。

私もこの色、すごく気に入っています(*^_^*)

このティアラのランドセルはかなり人気らしくて
もう入荷できるかどうか分からないとの事。
下見の予定でしたが、傷も汚れも目につかなかったのでこの現品で決定。

まだ11月なのに、年々早くなっているような気がします。

本当は小柄な娘のために、軽量タイプのランドセルにするつもりでしたが
これは1100g…だったかな。
標準クラスの重量ですが、本人が気に入っているのでOKです。

後ろ向けにひっくり返らない事を願います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA