サンタさんは大変

昨日、主人は仕事だったのですが
子ども3人連れて三田市までクリスマスプレゼントの下見に行ってきました。
子どもに隠れて購入しないといけないので
本当は主人も一緒に行って欲しかったのですが
クリスマスまでに家族全員が揃う日がないので仕方なく…。

まずはトイザらスへ。
すでに駐車場は満車だし(;一_一)

お店の中は人・ひと・ヒト。
とりあえず店外へ出ないように約束して店内で放し飼い。
次女のプレゼントはランドセルに決まってるので見てるだけ~。
息子はレゴブロックのコーナーで吟味。
長女はファッションコーナーへ。

息子が最初に決めたのは2万円もするレゴ。
すかさず私が「それはサンタさん、絶対に無理やから!」と却下。
次に選んだのがコレ。

レゴ

密かに主人に電話して、ネットの販売価格を調べてもらうと1万円を切ってました。
それでも高いな~(T_T)
でも、本当に毎日飽きずにレゴで遊んでいる息子。
ある意味、知育玩具ですよね?
ちょっとサンタさんのお財布と相談だ。

長女は大量のビーズが可愛い収納BOXに入ったものをチョイス。
これは2000円弱。
これなら許容範囲だ(笑)
後でネットで買えるし~。

その後、イオンへ移動。
もともと長女は「ブーツが欲しい」と言っていたので靴売り場へ。
その頃には小腹も減ってきて「おやつの時間~」と3人声を揃えて訴え始めてました。
かなり悩んで「さっきのビーズやめて、このブーツが欲しい!」との事。
なんと1点限りのブーツだったので、子ども達に「3人でフードコーナー行って
何を食べるか決めてきて!」と靴売り場から遠ざけました。

子ども達が行った後、私はブーツをつかんでダッシュでレジへ。
ラッピングコーナーは別だったので、また走ってラッピングを依頼。
引き渡しは10分後。
またフードコーナーへ走り、子ども達にそれぞれアイスを買ってやり
「母ちゃん、見たいものあるからアイス食べて待ってて!」と
ダッシュでラッピングコーナーへ戻りました。
そこでブーツを受け取り、駐車場へ行き、車のトランクにブーツを隠して
またフードコーナーへ戻りました。

あ~、しんど。
主人がいてくれたら、こんなに走り回らなくて良かったのに。

サンタさんって何歳まで信じてるのかな。
もしかして気付いてるけど、気付いてないフリしてるかな?
とりあえず6年生までは…と思っていますが
子ども達は3人とも冬生まれなので、色々とツライ時期です。

私にもサンタさん来てくれないかな~(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA