心ほかほかショッピング

お正月休みは市内&町内の実家へ行っただけで、ずっと家で過ごしました。
明日から主人は仕事。
なので、今日は家族そろって最後のお休みなので
昼から公園に行く事にしました。

・・・が。
昼まですごくいいお天気だったのに、急激に冷え込んできました。
それでも、公園に行こうとガソリン補給していると雪がチラチラ☆
「これはもう寒過ぎて公園は無理やで~!」という事で行き先を屋内施設に変更。

・・・が。
目的の屋内施設に向かう途中で、ものすごい大雪になってきて
「これは絶対危険やで~!」と、高速を降りました。

結果。
家族でショッピング~♪
…と言っても、安さが売りの『しまむら』なんですけど(笑)
子ども達3人が次々に気に入った服を試着し、カゴに入れてくるので
家計と相談した結果、誕生日のプレゼントにする事になりました。
長男&次女は1月生まれ、長女は2月生まれなので
ちょっと早いプレゼントです(*^_^*)

その『しまむら』で中学時代の同級生に会いました。
卒業以来、ほとんど会っていなかった彼女は、私の顔を見るなり
新聞見たよ~。もっと早かったら私の家も建てて欲しかったわ♪」と言ってくれました。
新聞を見て、そう思ってもらえた事がとっても嬉しかったです(^-^)

ブーツ

帰宅後、それぞれ自分で選んだ服を着てみる子ども達。
あまりお金の掛からない公園に行くはずが
結構な出費になってしまったけど、主人と2人で
子ども達の様子を見ながら「幸せやな~♪」と
話していました。

外と家計は寒いけど、家の中と心はホカホカです。
写真は次女が一目ボレしたブーツ。
前からこういうのが欲しかった次女。
同じデザインが現品限りで2サイズしかなくて
そのうち1つが次女にジャストサイズ!
とっても喜んでいました。
ちなみにコレ、半額になっていたので
私も密かに喜びました(笑)

今年もこうして家族仲良く暮らせたらいいなぁ…と思うお正月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA