母からの差し入れ

昨日から自宅に軟禁状態の私と長女。
病院から「異常行動があるかも知れないので目を離さないで下さい」と
言われていますので、買い物に出かけることができません。

…と言っても、ほとんど食欲がない長女。
一日中ウトウト&ボーッとした感じです。

それでも何か食べたい物がないか尋ねてみると
「アロエヨーグルトとブドウゼリーとサラミ」と答えました(笑)

もともと、おつまみ系のお菓子が好きな長女。
駄菓子屋さんに売ってある串に刺した甘辛いイカみたいなお菓子とか
ビールのアテにするようなチーズ系のお菓子とか。

まさか、この期に及んで『サラミ』とは(;一_一)

差しいれ

そして、これが母が買って来てくれた差し入れ。
めっちゃ大量で驚きました。
この他に私が食べるお弁当と炊き込みご飯があったのですが、
長女は真っ先に炊き込みご飯を食べました!

普段は飲食禁止の畳コーナーで、私が食べさせてやってます。
しかも、いつもは食事の時はテレビ禁止なのですが
今日はテレビを見ながらでもOKです。
ガミガミうるさい私ですが、こんな時くらい甘やかしてやらないとねぇ(^-^)

今は食後のデザート?にサラミを食べています。
少しずつ食欲が出てきているようで良かったです♪

「元気になったら何する?」と聞いてみたら
「○○ちゃんの家に遊びに行きたい♪」と言ってました。
本当は今日、引っ越す前に同じ学校だったお友達と遊ぶ予定だったんです(T_T)
早く元気になって遊べますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA