「相性について」つぶやき。

どんなに頑張っても『相性』というのは努力次第でどうにかなるものではないと思います。
先日、とある店に行って主人と話を聞いてきました。
ガンガン迫ってくる上司さんVSマイペースな営業さん。
上司さんが私たちの前で「ここ、ちゃんと書いとけ!」と営業さんに

指示を出しているのですが、ものすごい命令口調。

主人が明らかに嫌悪感を抱いている事が私にはよく分かりました。
自分の言いたい事だけ言って、去っていった上司さん。
営業さんと私たちだけになったテーブルで主人は
「正直言って、僕はあの上司さんは苦手です」と言って、その後は和やかな話となりました。
同じ商品を購入するとしても、やっぱり買うのはヒトなんですよね。
相性が合えば商品もより良く見えるし♪
でも、でも。
その上司さんは成約数トップらしいです。
私たち夫婦が上司さんとの相性が悪かっただけで、
そういうタイプの方が「頼りがいがあっていいわ!」と言われるお客さんもいるって事。
昨日、見学会のチラシについてYさんとお話させていただいたのですが
「結局、工務店選びも相性ですよね」という事になりました。
いろんな性格の工務店があり、いろんな家を建てています。
家の工法はもちろんですが、春日工務店の性格を知ってもらって
そこに共感してもらえるお客様に来てもらいたいな…と思います。
そんな事をアピールできるようなチラシの勉強をしたいと思うのですが。。。
やりたい事が多すぎて、キャパを超えてしまったら大変。
そういう今日も次女が熱を出して休んでいます(;一_一)
メール1本で欠勤を快諾してくれる会社に感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA