盛りだくさんの3日間

この3日間は色々と行事が重なって忙しかったです。

10日(土)は長女がリレーカーニバルに参加。
昨年は誰も出場する子がいなくて責任感で出た800m走でしたが
今年は自分から志願して800mに出場!

もともと走るのがそんなに好きな子じゃないので
参加する事に大きな意味があるんです~。

長女の出番を見た後に打ち合わせ1件。
間取りもほぼ確定してきて、あとは予算と細かい仕様の折り合いをつけていく作業。
理想と現実の間で納得できる所に落ち着けばいいなぁと思います。

夜は地域のお祭りの宵宮でした。
夜道にお神輿の提灯が灯って幻想的でした。

秋祭り

11日(日)は本宮。
朝は重い雲が広がっていたので天気が心配でしたが
なんとか降らずに暑くなく過ごしやすいくらいのお天気で良かったです。
私が住んでる地区は小学生以下の子どもと大人だけがお神輿に参加するのですが
今年は中学生の息子も旗持ちで参加!
無事に成し遂げてくれて母は一安心でした。

このお祭りの様子が神戸新聞の丹波欄に載ってました。
しかも長女がドーンと写ってる!!!
最近「公香さんによく似てきたね~」と言われる長女。
神戸新聞を取られている方は、ぜひ私に似ている女の子を探してみてください♪
一発で分かるはず(笑)

秋祭り新聞記事

10月12日(月)は柏原で行われた織田まつりに行きました。
初めて行ったのですがメイン会場はすごい人であふれていました。
武者行列や太鼓・ゴスペル・猪の丸焼きなど濃い内容でした。
猪の丸焼きは買いませんでしたが、友達夫婦が経営しているお寿司屋さんの
ちらし寿司を買って帰りました~。
子ども達が取り合いして食べたので、私は一口しかもらえませんでしたが
美味しかったです♪

織田祭り

3日間の事を記事にしたら長くなりました。。。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA