キッチンと洗面台とトイレ

待望の洗面台&キッチンがつきました!

洗面台はクリナップのティアリス。
キッチンもクリナップでクリンレディです。
両方とも明るい木目調。

この洗面台、幅が1200なんです。
本当はパナソニックの幅750に決めかけていたのですが
クリナップの新作発表でショールームに行った時に一目ボレ!
引き出しを開けると洗濯カゴが出て来ます。

キッチンに望んだのは幅600の食洗機。
今使っている食洗機は幅450なのですが、家族5人分の食器や私たち夫婦のお弁当箱。
それに調理器具も…となると、食洗機に入りきらなくて
結局手洗いする事になっていました。
なので大きな食洗機が欲しかったんです♪

装備を良くした代わりに、扉のランクは一番安いのにしました。
扉のランクを変えるだけでもかなり金額が違ってくるんですよ。

洗面台

キッチン

トイレには便器と手洗い鉢がつきました。
下の写真で段ボールに覆われているところは鏡です。
窓に合わせて400×1200の鏡を横長につけました。
壁のタイルがデコボコなので心配しましたが、無事に取り付けられて良かったです。

手洗い鉢は壁に沿うように半円形。
水栓は頭の部分を押すと水が出て、自動で止まります。
水を止める時も手動だと、濡れた手で操作する事になるので
カウンターが水浸しになりそうだったから・・・。

手洗い鉢

トイレ

便器はパナソニックのアラウーノです。
これは主人のこだわりで私はノータッチ。
アーム付きにしたのは老後を考えて。
以前、主人が首を痛めた時にたまたま座ったアーム付きのトイレが楽だったそうです。
首は治りましたが、きっと体が弱った時にはアームがあった方が
便利だろうということでつけました。

こんな感じでどんどん完成に近づいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA