手を抜くための庭いじり

先日書いた我が家の庭の話の続き。

主人も私も特に予定がない日曜日の今日。
天気も曇りでいつもより涼しいので庭作業をする事にしました。

とりあえずガーデンライトはまた考えるとして、玉砂利だけ入れる事に。

最後に残っていた花が寿命を迎えたので
花壇の草花を全部引っこ抜きました。

そして土をすきとって防草シートを敷き、白い玉砂利を投入!

防草シート 498円。
玉砂利(15kg入り) 498円×3袋。

 

花壇

花壇

花壇

 

ついでに?駐車スペースも改良することに。
主人の軽ワゴンを停めているところが砂利敷きだったので
車で出入りするたびに砂利が道へ出て行ってました。

そこで敷き石を並べる事に。
もともと格子の奥の自転車置き場に敷き石を並べてもらっていたので
同じ石をホームセンターで買ってきました。

砂利をすきとって、石を並べる。
仕事柄、水平とか間隔とかキッチリしていないと嫌な主人。
しっかり測って慎重にやってます。

錆びミカゲ敷き石 (300㎜×600㎜) 998円×12枚。

 

庭

庭

庭

 

 完成♪
これで庭に対するストレスが減るといいなぁ(^-^)

お隣に住むおばちゃんが何度か出て来られて「キレイにしよってやねぇ」
「うちも砂利が出て困るんや」と世間話。

我が家のお隣さんは有名な子役のおじいちゃん&おばあちゃんが住まれています。
つまり、子役のお父さんの実家。

世間話のついでに「足立さんとこの家ね、うちの孫が私らのために
建ててくれた家やって思っている人がおってんやわ~」って笑われていました。

私も聞いたことがあります。
『★☆ちゃん御殿』って。
★☆には子役の名前が入ります(*^_^*)

★☆ちゃんが建てた家…って勘違いされてる人のためにも
我が家はキレイにしておかないといけませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA