充電式掃除機を置く場所

ずーっと欲しかった充電式の掃除機。
階段とか普通の掃除機では掃除しにくいところや
ちょっとだけゴミを吸いたい時に大きな掃除機を出してくるのが面倒臭いので。

ルンバを買ってから、なおさらその思いが強くなり…
あと、毎日タオルだけフワフワにさせるために乾燥機にかけるので
すごく故障が多かった我が家の洗濯機。
メーカーさんから洗濯機のフィルターの奥の掃除を毎日するように言われ…
先日、ついに充電式掃除機を購入!
息子はダイソンが欲しいと言っていましたが、
見た目がどうも好きじゃなくて私が却下。
マキタも検討しましたが、吸引力がちょっと弱そうだったので主人が却下。
すると、とある家づくりのブロガーさんが「プラスマイナス0」の
充電式掃除機を紹介されていて、ほぼ直感で決定(笑)
迎え入れた先は家事ラク室。
ほぼ毎日、洗濯機の掃除をするので家事ラク室に入ってすぐのところにある
タンス(今はチェストと言うのか?)にフックを付けてぶら下げました。
充電式掃除機の置場
長いノズルは必要ないので取り外しました。
もっと目立たない場所に置いた方がいいかも…ですが
ズボラなので、しまいこんでしまうと取りに行くのが面倒臭くなるかなと。
おかげで気がついた時にサッと掃除できて楽ちんです(*^_^*)
吸引力もOKですが、スイッチが1つしかなくて弱→強→最強→切なんです。
弱で使っててスイッチを切りたい時に後3回スイッチを押さないと切れないのが
改良して欲しいところです。
切ボタンだけ別にあれば言うことないのに!
でも、買ってよかったです。
お支払いはコツコツ貯めた楽天ポイントを使ったので
出費がなくて得した気分で~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA