使いたい場所にしまう

我が家はトイレットペーパーを大量にストックしています。
残り3パック(3ロールではない)くらいになると「減ってきたなぁ」という印象。
家族みんな大量に使うのと、私が紙の質と価格にこだわるため銘柄が決まっていて、買う時は一気にドーン!
そしたら後はトイレットペーパーの事を考えないで済むから。

コロナの影響でトイレットペーパーが品薄になった時も問題なく過ごせました。

当然、しまう場所も確保しています。
トイレのすぐ横にある物入。
上2段はトイレットペーパーとティッシュのストック品置き場になっています。

『使いたい場所の近くにしまう』というのが収納のコツ。
間取りを考える時点で、だいたい『どこに何をしまうか』を考えてプランしています。

使いたい場所にしまう トイレ収納 春日工務店 tanneの家

使いたい場所にしまう トイレ収納 春日工務店 tanneの家

写真はU様邸。
トイレの横にスリムですが物入を作りました。
中を開けさせてもらうと、ここは紙パンツがたくさん!

我が家もトイレットペーパーより紙パンツのストックが多い時期がありました。
保育園用は紙パンツ1枚1枚に名前を書かないといけなかったし。。。

トイレットペーパーが多い家庭、調味料が多い家庭、ビールやお酒が多い家庭。
色々だと思いますが、収納計画は大事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA