住み心地、サイコー!

ファースの家 住み心地

昨年の11月にお引き渡しをさせていただいたA様からファースの家の住み心地を聞かせていただきました。
以下、原文のままです。


家がとても快適すぎて外出したくないくらい、住み心地が最高です(笑)!

『洗濯物は夜に干して朝に乾く』は本当かな?と。
脱衣室と衣装部屋に干せるようにしましたが、外からの光があまり入ってこないのもあり心配していましたが、心配ご無用でした。
厚手のタオルもニットの服も全て乾いていて感動しました♪

キッチン→脱衣室→衣装部屋→和室と回遊できるので、どこに居ても子ども達がどこに居るのか大体把握できるのも母としては嬉しい造りです。

夫婦で収納があまり得意ではないので、収納棚をたくさん作ってもらいました。
そのおかげで目につく場所に物が散らかっていることが前の家と比べてとても減りました。

子ども達の目線で言うと、回遊できるのがとても良かったようで、毎日追いかけっこして走り回ってます(笑)
子どもが手に届く場所にハンガーポールや可動棚を作ってもらったので、上の子は毎日登園する服を自分1人で勝手に取って着てくれるようになり、助かっています。

あと、何よりも本当に暖かくて、入居して3ヶ月経ちましたが、まだまだ毎日感動しています♪
「今日、ちょっと寒くない…?」って思うのは、外の気温が0度以下になった時くらいです。

家族皆で快適に楽しく過ごさせてもらっています♪


A様、嬉しい感想をありがとうございました!
これから春の花粉、梅雨の湿気、夏の暑さがやってきますね。
いろんな季節を通して、住み心地の良さを実感して欲しいと思います。

写真は完成時のものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA