もも組さん

今日は土砂降りの中、幼稚園の入園式でした。
恨めしい程に降りまくる雨。
桜も散ってしまい、外で記念撮影もできませんでしたが
次女は嬉しそうに幼稚園の体操服と制服を着て式場へ。

年少組さんは【もも組】と【たんぽぽ組】があり、次女は前から
「もも組さんになりたい!」と言っていたのですが、希望通り?もも組さんになりました(^-^)

P1020633.JPG

明日から大きなお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に歩いて登園します。
今まで保育園までは車で送迎していたので、歩いて行くだけでも疲れると思います。

早くお友達と仲良くなって元気に楽しく通って欲しいです!

もも組さん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 帰ってきた“ハゲ息子の父”(しつこい!) より:

    コメント書くのが足立さんのブログ更新について行けない!?
    写真を見ると1クラス20名ぐらいですよね。
    ウチの1番下の子も今年から幼稚園なんですが1クラス37名。
    年少・年中・年長合わせて350名、ちょっと多すぎですよね。
    先日泣かせてくれた娘さん、写真を見た瞬間に分かっちゃいました。
    (前列左から2番目)

  2. 春日工務店 より:

    うちの娘の同級生も37人ですよ。
    でも2クラスなので20人弱ずつですが。
    小学校に上がると1クラス40人定員になるので、ギュウギュウの1クラスになりそうです。
    この写真でどうして次女が分かったのでしょうか?
    私に似て、小さくて黒かったから?(笑)
    見事に正解でした。
    今日は「行きたくない」と自宅から幼稚園まで私が抱っこして歩いていきました。
    きっと明日は腕が筋肉痛になっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA