フードプロセッサーでつくる

本

以前ママ友にもらったフードプロセッサー

実は、あまり活用できていませんでした。
ところが先日、図書館でこんな本を見つけました→ → →
題して『フードプロセッサーでつくる おかずの感動レシピ』です。

とりあえず、フードプロセッサーなら定番?の
『和風しゅうまい』と、美味しそうだったので『ねぎ塩ダレ』
作ってみました!

和風しゅうまいは「まぁ、こんなモンでしょう」という感じでしたが
ねぎ塩ダレはとっても美味しかったです!

ねぎ塩ダレしゅうまい

とりあえず本に載っていた通りにタレをキュウリにかけて食べました。
私も主人もお酒はほとんど飲まないのですが、お酒のアテになりそうな一品でした。

他にも冷ややっこ、サラダ、炒め物などにかければ美味しいそうです。
冷蔵で2週間もつらしいので、残ったタレで色々と活用するのが楽しみ♪

あと近いうちに『じゃがいものチヂミ』『レンコン団子の味噌汁』に挑戦します。
これで少し料理のレパートリーが増えるといいのですが(;一_一)

フードプロセッサーでつくる” に対して1件のコメントがあります。

  1. かお より:

    フープロばんざいですね!!
    こんな便利な本まであるなんて・・・
    私なんて、手抜きする為にフープロ持ってるのに、素敵な料理に変身しちゃってる♪
    ちょっと興味津々の本でした☆(ゝω・)vキャピ

  2. 春日工務店 より:

    でもね・・・。
    今のところ『ねぎ塩ダレ』『和風しゅうまい』
    『れんこん団子の味噌汁』『じゃがいものチヂミ』を作ったけど
    ヒットしたのは『ねぎ塩ダレ』だけだったよ。
    ま、いろいろチャレンジしてみるね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA