よく頑張りました

 

シール

先週、発熱した次女。
尿検査の結果が悪くて、今日は神戸にあるこども病院へ行ってきました。

尿検査と腹部エコーの結果は問題なかったのですが
長女が軽度の膀胱尿管逆流症なので、念のため造影検査も受けました。

造影検査とは・・・。
尿管から造影剤を入れてX線撮影をするというもの。

親から離されて別室につれて行かれた次女。
その直後、奥の方からものすごい叫び声が聞こえて来ました。
主人も一緒に行っていたのですが、その声を聞きたくないので外へ逃げていました(;一_一)

私は、次女が検査を終えて出てきた時にすぐに抱きしめてやりたいので
その声を聞きながら出てくるのを待つしかない。

インターネットでは、造影検査の時に麻酔をする場合もあるらしく
それほどの痛みだということが分かります(T_T)

検査結果は異常なし!!
痛い思いはしましたが、本当に良かったです。

写真は、頑張ったご褒美に買ってやったシールを
セッセと自分のシール帳に貼っている次女。

あと塗り絵とアリエルのビーチサンダルも買ってやりました。
本当によく頑張りました!

今度は8月に長女がこの検査(2回目)を受けます。
あぁ、気が重い・・・。
こども病院は県内から重症の子ども達が集まってくる病院なので
いろんな症状の子ども達の姿を目にします。
そして改めて、本当に子どもの笑顔は宝物なんだと実感します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA