ペットにも優しい家

はむすけ

久しぶりにカワイイ写真が撮れたので
今日はペットのお話。

2年前の7月、足立家の仲間入りした
ハムスターのはむのすけ。

一昨年と昨年の夏は
暑さ対策として、家の中の一番涼しいところに
小屋を置いて、直接風が当たらないように
扇風機を回して出勤していました。

昼間閉め切っている家はかなり室温が上がり
はむすけもバテバテだったと思いますが
今年からはファースの家なので
何も気にすることなく出社しています。

ハムスターの寿命は2~3年らしいのですが
快適な家になったので、長生きしてくれると
信じています♪

 

今日、お話させていただいたO様のお宅ではネコちゃんを2匹飼われているそうで
「もし、ファースの家を建てたら一番喜ぶのはネコかも」と言われてました。

O様は夏になると朝9時頃から涼しい所を求めて外出されるそうですが
ネコちゃんは外へ出ると病気をもらったり事故に遭ったりして危険なので
家から出ないようにされているらしいです。

そのためネコちゃんは暑くて伸びきっているとか・・・。

ファースの家なら飼い主が留守でも快適に過ごせるのでいいですね(^-^)

ペットにも優しい家” に対して1件のコメントがあります。

  1. よんすけ より:

    Oです(笑)。
    先日はお忙しい時間にたくさんお話させて頂いてありがとうございました。
    しかも息子をずっと抱っこしてもらって・・・
    何故でしょう?
    よく知らないはずなのに、春日工務店さんのほんわかとした雰囲気が伝わってきて
    これまたよく知らないはずのファースの家が気になるのです。
    ちなみに、本日も猫は快適な場所を求めてウロウロ。
    冬場は自分で押し入れを開けて、布団に潜り込んでいます。

  2. 春日工務店 より:

    よんすけ様。
    初コメント、ありがとうございます。
    ほんわかとした雰囲気、感じ取っていただいて嬉しいです。
    ものすごくアットホームな会社だと思っています。
    家族みたいな感じ?
    ぜひ、O様の家づくりのお手伝いができる事を願っています。
    まずは一度ファースの家の快適さを体感してもらわなくては!
    きっと『よんすけ君』もネコちゃんも喜んでくれると思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA