エコ加湿器 その後

事務所が乾燥してツライので、エコ加湿器を置いた事を記事にしました。

今日はエコ加湿器のその後。

エコ加湿器

エコ加湿器の取扱説明書には…
『長時間使用しますと、フィルターのフチに汚れ(水道水や空気中のホコリ)が
付着しますが、これはカビではありません
(このフィルターは抗菌、防カビ処理を施しております)。
フィルターの汚れは加湿性能には支障ありません。』
と書いてあります。

ネットの口コミにも「すぐに汚れてキタナくなった」と書かれています。

で、写真の上と下で汚れが違うのが分かりますか?
これ、使用前・使用後ではないのです。

上の写真のが自宅の寝室に置いていた加湿器。
下の写真のが事務所の私の机に置いていた加湿器。
汚れ方が全く違います。
写真で見るより実物の方がその違いがよく分かるので
息子がビックリしていました!

事務所はパソコンが多いし、人の出入りも激しく、石油ストーブで空気も汚れています。
自宅はファースの家なので24時間キレイな空気が循環しています。

約2ヶ月でその空気の違いがよく分かりました。

肝心の加湿効果はー。
事務所では「肌が乾燥して痛い!」ということがなくなりました。
私はほとんどパソコン作業なので、机の上にエコ加湿器があると
その周辺のみですが、シッカリと加湿してくれているようです。

たまに違う部屋で打ち合わせをしていると30分くらいで
肌が乾燥して痒くなります。

なので、社内ミーティングの時にも加湿器を移動させて
私の前に置くようにしています。

電気代もかからないし、お手入れも簡単だし、価格も安いし、コンパクトだし
私には良いお買い物でした!

今、フィルターを洗っているので、また仕事始めに持っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA