初シャンプー♪

トイプードルのモコが我が家に来てから今日でちょうど2週間。
毎日おてんばに育っています。

ブリーダーさんにお迎えに行った前日にシャンプーをしてもらっていたのですが
最近どうも獣臭くなってきたのでシャンプーする事にしました。

犬を飼うのも初めてで、ましてシャンプーなんて!!
ネットの動画などで勉強したのですが
「実際に見た方が早い!」という事になり、ブリーダーさんに
出張シャンプーに来ていただきました(^-^)
快く引き受けてくださったブリーダー様、ありがとうございます♪

…で、自宅の洗面台でシャンプー。

トイプーのシャンプー

あなた、誰ですか???

あまりの変貌ぶりに笑うしかありません。
毛がペチャンコになると別人(別犬)になってしまうんですね(;一_一)

ドライヤー

その後、家事ラク室の折りたたみデスクで
乾かしてもらいました。

アイロンをかけたり、洗濯物をたたんだりするのに
取り付けたデスクですが、まさかワンコを
乾かす事になるなんて予想外でした!

普通、高い所に乗せると怖がっておとなしくなる
犬が多いと思うのですが、モコは恐怖心より
好奇心の方が強いらしく、ドライヤーの
風にも向かって行ってました。

ブリーダーさん曰く
「この子、気が強くなるかもね。。。」と(汗)

その後、無事に乾かしてもらって
ブラッシングと顔周りのカットもしてもらいました。

スッキリ可愛く、フワフワになりましたよ!

 

ふわふわ

 どうでちゅか? モコ、いい香りになりまちたか?

トータルで1時間弱。
疲れたらしく、ごはんを食べた後でコテッと寝てしまいました。

おやすみ

一緒に寝てるヒツジのぬいぐるみは、先日モコと同伴出勤した時に
社長の奥さんにもらったモノ。

奥さんのケータイにストラップとしてついていたヒツジちゃんなのですが
モコのおもちゃになってしまいました。
ヒツジと一緒にゆっくりオヤスミ~!

ちなみに。
ブリーダーさんに「出張シャンプーなんて初めてですよね?」とお聞きしたら
「そうですね」と笑ってらっしゃいました。
無理なお願いを聞いていただいて、ありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA