子供部屋に置くもの

 

子供部屋

最近のお子さん(中高生)の部屋って置くものが多いんですね。
ベッド・テレビ・パソコン・学習机・そして収納。
これだけ置くと5帖くらいの部屋がイッパイになってしまいます。
…っていうか、置けないかも?!
「うまく配置できないので、足立さん考えてください(汗)」という
お言葉をいただいたので、設計の段階からどう配置するか
考えているところです。

私はテレビをほとんど見ないので、子供部屋にテレビは置きたくない派。
実際、私が独身の時に過ごしていた部屋にもテレビはなくて
ベッドと収納だけでした。
学生時代は机もありましたが、社会人になると不要になって処分。

一方、主人は実家が電気屋というだけあって
テレビは一部屋に一台という家で暮らしてきました。

結果。。。
我が家の電気工事をしたのが主人なので
全室にテレビ配線をしています。

でも、実際、テレビを置いているのはリビングとロフト。
このロフトのテレビはほとんどゲーム専用となっていますが。

できる事なら、子供達が大きくなってもテレビの数は増やしたくないと思っています。
家族5人で2台あれば充分じゃないですか???

できるだけテレビ2台を死守したいところです。

写真は我が家の子供部屋。
息子1人、娘2人なので、ここは娘の部屋。
将来仕切れるようにドア2つ、収納2つ。
部屋の大きさそしては合わせて8.5帖です。
でも天井が高いので、もっと広く見えますよ♪

仕切る時には壁でガッチリ仕切らずに、また子供達が巣立ったら取り外せる物?で
考えたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA