魂が宿るチラシ

先日の研修会で『心を込めて作ったチラシには魂が宿る』という
お話を聞きました。
同じ構成でもマネしただけのチラシには魂がこもっていない…と。

チラシ春日工務店のチラシ、魂をこめてます。
以前はカラー印刷だったり、施工写真を入れてたりした
時期もあったようですが、ここ数年はクラフト紙に
黒字印刷が定番になっています。

今の構成ができたのは3年前のこのチラシ→→→
これがパターン化されて現在に至っています。

いつも私が書く筆文字&筆絵がメインなのですが
今作っているチラシはお施主様にイラストを
描いていただきました~!

とっても可愛いイラストをサラサラッと描かれることを
事前に把握していたので、お願いしていました。

7月16日(土)・17日(日)に構造見学会をさせていただく家の奥様のイラストです。

ただいま作成中ですが、ほのぼのとした雰囲気の
可愛いチラシになりそうです♪

魂が宿るチラシ” に対して1件のコメントがあります。

  1. チラシのイラストを描いたHで~す より:

    チラシ作りに参加させてもらって、よい思い出になりました♪
    春日工務店さんのチラシ、いつも手書きの文字や絵のあたたかみがあってとっても好きです(^u^)
    設計者のつぶやきも「フムフム」と熟読してます。

  2. 春日工務店 より:

    H様のイラストの腕前は以前から知っていましたので
    是非、チラシに…と前々から思っていました(笑)
    ほのぼのとした雰囲気でとっても可愛くなって嬉しいです。
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA