設計は仕事か趣味か?

 

間取り作成中

私は家づくりをされている方のブログを見るのが大好きです。
間取りも参考になるし、暮らし方とか収納の仕方とか
いろんなアイディアをいただいています。

先日、ある人のブログを見たら、間取りでものすごく悩まれていました。
どうも工務店さんの設計に満足できてないご様子。
そこで、そのYさんは間取りを外注する事にされました。

某女性建築士さんのホームページがとても魅力的だったそうで
その方にお願いされる事にしたそうです。

工務店さんと契約しておきながらも外注したくなるほど魅力のあるホームページ。。。
私の『知りたい』という好奇心がムクムクと沸き起こってきて
どこの誰かも分からないYさんにコメントを送り、
その女性建築士さんのホームページを教えていただきました。

ネットの世界ってスゴイですね。
なぜなら、今、私がその見ず知らずのYさんの間取りを考えているから!
ずっとYさんとメールをやり取りしているうちに
Yさんが要望されている間取りを作ってしまいたくなったんです。
某女性建築士さんとは満足いく間取りができないまま契約切れ。
費用をかけて外注した間取りが不完全燃焼になってお気の毒です(T_T)

そこで私が考えた間取りのラフ画を送ったら
ものすごく気に入ってくださいました~♪

そういうわけでお盆休みを利用して会社からパソコンを借りて帰って
図面を書こうとしています。
写真は自宅のパソコンコーナーに置いてる会社のパソコンでした。

私は趣味と言えるものがないので、老後はどうしようかと思っていましたが
『間取りのセカンドオピニオン』でも始めようかと夢が膨らみました(^_-)-☆

注)今回の間取り作成は私の趣味の範囲であり、
実際に春日工務店として間取りのみの作成は受け付けておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA