おうち見学ツアー:レポート

昨日は『おうち見学ツアー』でした。
見学の予定をさせていただいていた3軒のうち
1軒の家族の方が体調を崩されたため、急きょ違う家の方にお願いしました。
本当に急だったのですが、快く引き受けてくださって、スタッフ一同感謝しています。

おうち見学ツアー

前回同様、小型バスを借りて出発~!
建築中の家で、ファース専用の断熱材や構造を見ていただきました。
実際に断熱材に触れていただいて、湿気を通さないことや
気密性が高いことを実感してもらえました。

入居後半年の家では、ファースの家での暮らし方や電気代など
住まれている方への質問もあり、
「この夏はほとんど外出せずに快適な家の中で過ごしました」とお施主様。
やっぱり、生の声を聞かせていただくのが一番ですね。

最後は完成直後の家。
収納があちこちにあり、2階には壁面全部を使った本棚もあり
「こういうの、ええなぁ~♪」と皆さん思い思いの部屋を見て回られました。

私が一番印象的だたのは、入居半年のT様邸がものすごく可愛くなっていたこと!
ファースとは全く関係ないところですね(笑)

引っ越されてから初めての訪問だったので
T様カラーに染められたおうちを見せてもらうのも初めて!

こちらが完成直後の写真。

完成直後

 

そしてこちらが昨日の写真です。 

入居半年

T様邸では2つの家族ルールがあるそうです。
① お菓子は2階へ持って上がらない
② おもちゃは1階へ持って降りない

このおかげで、家の中はスッキリ!!
子ども部屋はお姫様の部屋みたいで、カーテンとベッドカバーはお揃いだし
オモチャはたくさん置いてあるし…で、ツアーに参加してくれたKちゃんが
「もっと遊びたい!」と、帰るのを嫌がるほどでした。

私達、春日工務店はモデルハウスを持っていないのですが、
これから建築されるお客様にとっては生活感のないモデルハウスより
こうしてお施主様の声を聞ける方が見応えがあると思います。

いつもながら、見学を快諾していただくお施主様には本当に感謝しています。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA