トイプードルの自宅カット

モコ

こんにちは。
足立宅で飼われているトイプードルのモコです。

もうすぐ1歳になります。
今日はアタシがガムをカジカジやっている間に
足の裏の毛をカットされました。

アタシ、すぐに毛が伸びるので
母ちゃんがカットしてくれます。

子犬の頃は全身ブリーダーさんに
カットしてもらってたけど、最近は母ちゃんが
ザクザク切ってくれます。

トリミング代がもったいないらしいです(泣)

 

足の裏

足の裏は母ちゃんの友達がくれた犬用のバリカンでウイーンとやってくれます。
これで滑らなくなって追いかけごっこがしやすくなりました。

母ちゃんにできないのはアタシの爪切りと耳の中の毛を抜くこと。
アタシの爪は真っ黒なので、中に通っている血管が見えなくて怖いそうです。
耳の中の毛は可哀想な気がして抜けないそうです。
2ヶ月に1度の爪切りと耳掃除は500円。
これだけはブリーダーさんにお任せ。

トイプードルは毛が抜けないので伸び放題になって大変。
なので、アタシを家族に迎えてくれる時にトリミング代を心配していた母ちゃんですが
今は自宅カットのおかげで、かなり節約できているらしいよ。
ただし、見た目は『イマイチ』になること覚悟です(笑)

でも、この前、アタシが耳を痒がってたら病院で検査してくれました。
母ちゃんったら会計で思わず「薬って高いんですね~!」と言ってました(;一_一)
今はその高い薬を飲まされています。

母ちゃんの節約はこのためだったのか~。
早く母ちゃんのカットの腕前が上がる事を祈るしかないな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA