洗剤のストック品を収納

我が家から歩いてすぐ行けるところにスーパーがあり
ドラッグストアがあり、ホームセンターがあり…という便利なところに
住んでいるのにも関わらず、安い時に買い置きしてしまう私。

食品系より洗剤やティッシュなどの衛生用品系?をつい買ってしまいます。

愛用しているシャンプーは美容師さんにオススメされたものなんですが
美容院で買うのとネットショップで買うのとでは雲泥の差!
なので、送料無料になる金額をちょいと越える分のシャンプーを買いだめします。

床下収納

そんな私が活用しているのがコチラ。
家事ラク室にある床下収納です。
床下収納には深型と浅型があるのですが
深くなると出し入れが不便なので浅型を設置。

収納しているのは、洗濯洗剤・キッチン洗剤・
シャンプー&コンディショナー・固形石鹸・
ハンドソープなど全部ストック品です。

結構な量が入っているので、一瞬だけフタが開くように画像を設定しました(笑)

洗剤を使う場所に収納してあるので、切らした時にサッと取り出せてとっても便利です。

この床下収納は60cm×60cmなので、フタを踏んだ時に多少音がするかも知れません。
私は全く気になりませんが、音を気にされる方にはオススメできませんね~。

ちなみにファース仕様になっていない勝手口にも同じ床下収納があり、
こちらにはジャガイモ・玉ねぎ・ごぼうがスタンバイしております。
以前はサツマイモも入っていましたが、工務店スタッフの井上に
「サツマイモは暖かい場所に置く方がいい」と教えてもらったので
冬場はサツマイモだけキッチンに置いてやっています(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA