お弁当用の隙間を埋めるもの

今週もやっと待望の土曜日がやってきました~!
何が嬉しい…って、やっぱりお弁当を作らなくていいこと(^-^)

お弁当

こうしてブログに載せていると自分にプレッシャーがかかるので頑張れます(笑)
私、スーパーのお惣菜は買いますが、お弁当用の冷凍加工された食品は
どうしても買えないんです。
なんか、量や質の割にものすごく高いような気がして(T_T)

なので、家で多めに作った副菜をアルミカップに小分けして冷凍~。

お弁当の隙間

ホウレン草のおひたし、ヒジキの炒め煮、かぼちゃ煮など。
オススメはブロッコリーを塩ゆでしたものを冷凍しておくと
チョコッとスペースが空いた時やグリーンが欲しい時に超便利です♪

長女は超小食のクセにお弁当の色どりが悪いと(写真右列の真ん中)
「色が悪い。。。」と文句を言うので、赤・緑・黄を入れるように意識しています。

ネット情報によると、しっかり潰したポテトサラダも冷凍できるそうなのですが
これはまだチャレンジした事がありません。
きんぴらゴボウもOKです!

ちなみに、これらの冷凍食品は凍ったままお弁当に入れてます。
お昼頃には溶けているので普通に食べられます。

冷凍庫にストックがあると、心に余裕ができるので安心!
まだお弁当生活が2週間ありますが、頑張れる…かなぁ(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA