トイプーちゃん、家でバリカンしました

世間では8連休のところもあるゴールデンウィークですが
春日工務店はカレンダー通りです。

28日(土)は午後からW様とショールームへ。
14時~17時までみっちり見学してきました。
その後、18時からのママ友会に慌てて行く途中
春日~氷上を高速利用するつもりが、なんと氷上で降りるのを忘れて
青垣まで行ってしまいました(T_T)
私、相当疲れているらしいです(笑)
でも、久しぶり?のママ友会は楽しくてストレス解消になりました!

昨日は主人の両親も一緒に、福井県の『こども家族館』へ。
何度行っても飽きないらしく、今回も子ども達のリクエストでした。
昨日は初めてそこのクッキング教室に娘2人が参加。
いちご大福を作って食べました♪
結構簡単にできるようで調理説明~試食終了まで1時間。
また家でもチャレンジできそうです(^-^)

夜はモコのシャンプー&カット。
前回のトリミングから1ヶ月ちょっと。
いまだにペット用のバリカンを買うかどうか悩んでいました。
もうそろそろ毛玉ができそうな感じになってきたので
いよいよ、バリカンを買う覚悟をしたのですが…。

「そういえば、人間用のバリカンがあるやん!」と思い出しました。
息子が小さな時に主人の母がくれたバリカン。
今は主人がヒゲを整える時にしか使っていなくて
主人に確認すると「モコと共用でもいいよ♪」とのこと。

早速、お風呂上がりのモコを刈ってみると
それはそれはサクサクと面白いくらいに刈れました~!
カット前の写真がなくて分かりにくいですが
12mmで刈ったのでスッキリしました。

モコ

もともと顔周りは自分でカットする方が好みの顔にできて良かったので
これでトリミング代を気にせずに済みます。
ドッグショーに出るわけじゃないし、毛玉さえできなければOK!

今日はゴールデンウィーク前半の終了日。
子ども達は主人と大型スーパーのアニメ映画祭に出かけていきました。
こんな感じで、楽しい連休を過ごしている足立家です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA