極度の眼精疲労?

一昨日はおばあちゃんの葬儀のために仕事は休ませてもらいました。
なのに、昨日は朝から目に違和感がありました。
会社ではいつもパソコン用めがねを掛けているのですが
どうも昨日はいつもと様子が違うな…と思っていました。

で、夕方。
娘をスイミングスクールに送って行って、娘が泳いでいる間に私は近くの
図書館へ行ってました。
すると、まぶしくて目がチカチカするようになり、視野の輪郭がにじんで
ピントが合わない感じになりました。
この症状は2回目なので「あ、またコレや。」と思ったのですが
前回同様、今回も30分くらいで落ち着きました。

その後、またスイミングスクールに戻ったのですが
目の奥が痛むようになり、いつものように高速道路に乗って帰るのが
「途中で休憩できないなぁ」と不安なくらいになってきました。

そこで高速には乗らず普通の道で帰ったのですが、目の痛みはどんどん増し
吐き気でムカムカしてきました。
自宅まで後10分くらいのところで限界!
主人に助けにきてもらいました(;一_一)

帰宅後、目の奥の痛みに加えて頭痛と吐き気
(吐いてないけどオエ~ッとなる)に襲われてグッタリ。
一切の家事を放棄して、鎮痛剤を飲んで寝ました。

今朝起きたら何事もなかったように症状は消えていました。
検索すると極度の眼精疲労かな…と。
目の使い過ぎだけじゃなく、ストレスも原因らしいです。

先月、眼科では異常なしと言われていて
「もしかして副鼻腔炎?」と思って受診した耳鼻科でも異常なし。

母には念のためにMRIを撮ってくるように
言われています。

なんか大袈裟なような気がしますが(+_+)
以前から目の奥に違和感がある時に
「頭の中に小さいオッサンがいて目を引っ張って
いる感じがする」と言っているのですが
MRIでその小さいオッサンがニカッと笑って
ピースサインをして写っているような
気がします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA