愛用バッグ、夏バージョン

基本的に私は毎日同じバッグを持ち歩いています。
仕事もプライベートも同じ。
冠婚葬祭以外はほぼ365日、同じバッグです。

だって、持ち歩く物が多すぎて入れ替えるのが手間なんだもん。

★ 財布
★ ケータイ2つ(仕事用と私用の2つです。浮気用じゃありません)
★ デジカメ
★ カギ5つ(自宅・実家・姉宅・会社・愛車)
★ ハンカチ・ティッシュ
★ 化粧水?
★ スケジュール帳
★ ボールペン
★ スケール(メジャー)
★ 名刺
★ めっちゃ小さなハサミ
★ 印鑑
★ 保険証(家族分)・図書館カード
★ 耳かき(アトピーのせいか発作的に耳の奥が痒くなるので・笑)

これだけが詰め込まれています。
小物が多いので仕分けポケットも多くないとダメ。
子どもと手をつないだり、荷物を持ったり、現場でハシゴに登ったりするため
ショルダーバッグが第一条件。
しかも肩こり症なので、肩ヒモの太いもの希望。

これらの条件を満たしたバッグを昨年見つけて
ずっと買おうかどうしようか悩んでて、
やっとクリスマスに自分へのご褒美として買いました!
男女兼用のデザインです。

 

愛用バッグ

昨年買ったのはブラウンなのですが、すごく使い勝手が良かったので、
先日、また悩んで今度は色違いでキャメルを購入!

ブラウンを買った時が冬だったので
「夏にブラウンを持ってると重苦しいかな?」と悩みました。
でも「うんと気に入ったら、夏にキャメルをご褒美しよう♪」と思って…。

今回キャメルを買う直前に、自宅前の事務所に勤務しているオジサマが
同じバッグのキャメルを持たれているのを目撃してしまい
これまた悩んだのですが、オジサマと一緒に並んで歩くわけじゃないし…と決めました。

バッグにどんだけ悩むねん!…って話ですが
今まで持っていたバッグの5倍する金額なので。
2つ買ったから10倍だな(;一_一)
しっかり働かないと!

けど、機能性はそのままに色が明るくなって、気分も変わりました。
やっぱり夏は明るめの色がいいですね!

ちなみに総重量を量ってみたら1.8kgでした。
これが左肩にずっと掛かってるわけだから、そりゃ肩も凝るわな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA